医療法人 社団 翠会 行橋記念病院

精神科・神経内科・心療内科
電話:0930-25-2000
新着情報

【コロナウイルス感染拡大防止対策】ご入院される患者様・ご家族様へのお願い

トピックス

2020年12月15日

行橋記念病院 病院長

 

ご入院される患者様・ご家族様へのお願い

 

現在、行橋記念病院では新型コロナウイルス感染拡大防止対策として患者様およびご家族様の安全と健康の確保に努めております。

つきましては、下記の事項についてご理解いただきたくお願い申し上げます。

患者様およびご家族様には、大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、当院の取組みにご理解・ご協力をお願い致します。

 

 

【入院について】

〇感染初期は症状がみられない場合もありますので、入院される患者様には、症状の有無にかかわらず入院後一定期間は個室対応とさせていただきます。

〇食事や入浴などに関しては院内感染予防の観点から、できる限り他の患者様と接触しないように対応させていただきます。

〇入院患者様への感染防止・安全を確保するため、ご入院患者様の外出および外泊を控えていただいております。

 治療上必要で外出・外泊される際は、自宅以外の人の多く集まるような場所には行かれませんようお願いいたします。

〇入院中のマスク着用にご協力ください。

 

【面会について】

〇入院患者様への感染防止・安全を確保するため当面の間、入院患者様への面会を控えていただいております。

 なお、面会は「院内オンライン面会(テレビ電話による面会)」を実施しております。その際は病棟直通ダイヤルにて予約をお取りください。

「院内オンライン面会(テレビ電話による面会)」については下記をご覧ください。

面会制限に伴う『院内オンライン面会開始』のお知らせ

 

〇病状等の説明、入退院時のお迎えなど病院から依頼された場合、直接面会しなければならない緊急の場合は面会可能とする場合があります。

 その際は、病棟職員がご案内いたします。マスクの着用、手指消毒をお願いいたします。

 

 

【荷物の受け渡し(洗濯物・着替え等)について】

〇受け渡し可能時間

月~日曜日(祝日も含む) 原則 10:00~18:30

荷物の受け渡し等での来院は、基本的には1人でお願いします。

感染防止のため、直接患者様への受け渡しはできません。ご了承ください。

 

<中央棟>

・外来入口で検温・健康確認を受けたのち、外来総合窓口にてお声掛けください。

<北棟>

・各病棟ナースステーションまで荷物をお持ちください。荷物は看護師がお預かりいたします。