よくあるご質問
外来受診・デイケアについて
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現在、別の病院・クリニックに通院中ですが、紹介状は必要ですか?
できるかぎり紹介状のご用意をお願いしております。
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初診の診察時間はどのくらいかかりますか?
初診の場合、まず問診票などを記入していただきます。次いでスタッフがご本人のこれまでの経過をお聞きしたのちに、医師との診察になります。初めての診察にあたってしっかりとお話をお聞きするために、初診の方は再診の方との順番を調整して医師がお呼びいたします。来院から終了までに3時間前後かかることがありますが、初回は患者さんとの大切な出会いの場でもありますので、あらかじめご了承ください。
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診察代はどれくらいかかるのでしょうか?
加入されている健康保険の種類によって、自己負担額が異なります。詳しくはスタッフにお問い合わせください。
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デイケアの利用には、費用がどれくらいかかるのでしょうか?
負担額は、加入されている健康保険、社会制度などによって異なりますので、スタッフにお問い合わせください。
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保険診療は行っていますか?
各種保険、自立支援医療、生活保護などが利用できます。毎月、保険証等の確認をしていますので、必ずお持ちになってご来院ください。
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駐車場はありますか?
正面玄関前に駐車場がありますので、ご利用ください。
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支払い方法は何がありますか?
お支払いは現金・現金書留・振込での対応となります。デイケア利用者については口座振替となります。
入院について
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現在、別の病院・クリニックに通院中ですが、紹介状は必要ですか?
できるかぎり紹介状のご用意をお願いしております。
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保険診療は行っていますか?
各種保険、自立支援医療、生活保護などが利用できます。毎月、保険証等の確認をしていますので、必ずご提示ください。
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入院費はどれくらいかかるのでしょうか?
加入されている健康保険の種類によって、自己負担額が異なります。詳しくはスタッフにお問い合わせください。
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外出や外泊は自由にできますか?
ご病状が安定したら、治療の一環として外出・外泊を積極的に行っています。外出・外泊をご希望の場合は病棟看護師や主治医にご相談ください。
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面会は自由にできますか?
入院中の患者さんとご家族との交流は治療効果を高めます。できるだけ面会・お見舞いにお越しください。ただし、病状によっては時間などを制限させていただく場合がありますので、事前に担当看護師までご相談ください。
面会時間 / 10:00~17:00
※面会可能な時間は病棟により異なります。詳しくは各病棟にお問い合わせください。 -
食べ物など持ち込みはできますか?
食品の持ち込みについては、条件がありますので、詳しくは病棟看護師までお尋ねください。
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駐車場はありますか?
正面玄関前に駐車場がありますので、ご利用ください。
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支払い方法は何がありますか?
2021.3 口座振替でのお支払いが可能となりました。その他、振込・現金書留・現金での対応となります。