お知らせ

窓越しでの面会を開始します

(ご入所中の入所者ご家族の皆様へ)

 新型コロナウィルス感染症の予防対策に伴い、ご家族様には面会制限へのご協力、誠にありがとうございます。
 入所者様への面会制限が長期化している事から、入所者様、ご家族様の不安を少しでも軽減して戴けるよう、5月よりオンライン面会(LINEアプリ活用)を実施しております。今回はさらに多くの方に対応できるよう、「窓越しでの面会」を行う事となりました。より多くのご家族様がご利用できるよう、時間や回数に制限を設けさせて戴いておりますが、「窓越し」・「オンライン」面会のご利用を希望される方は当園までご連絡下さい。
 新型コロナウィルス感染症終息の見通しが立たない為、ご家族様にはご迷惑をおかけしますが、当施設の面会制限にご理解とご協力をお願い申し上げます。

窓越し面会の概要
1.対 象 者        入所者のご家族様
2.利用時間帯(予約制)   平日:1日、各階2名程度    土曜:各階1名程度
               (祝日・日曜日は対応できません)
          目安時間枠:月~金 11:45~12:15の間(面会時間は5分) 各階1名
                    14:45~15:15の間(面会時間は5分) 各階1名
               : 土  11:15~12:15の間(面会時間は5分) 各階1名
          ※面会当日はマスク着用のもと、面会前に検温・手指消毒を行って下さい。
          ※ご家族様の体調不良時、発熱時は面会を延期させて戴きます。
3.利用期間    2020年7月1日(水)から面会制限実施期間中のみ
4.利用手順    まずは予約をお願いします。
          ※予約窓口 行橋園(相談員・ケアマネ) TEL:0930-25-3434
          1週間前より予約可能です。希望日の3日前(土日・祝日を除きます)の平日9時~
          17時までに、電話または予約窓口でお知らせ下さい。日程の調整をさせて戴きます。
5.面会当日の流れ (1)予約時間の少し前に来園戴き、体温測定・手指消毒を済ませて戴く。
          (2)時間になりましたら、ご本人様を面会スペースまで職員が誘導しますので、面会
            (5分)をして戴きます。
           ※希望される方は、携帯電話等お持ちでない入所者様には、施設所有のPHSを貸し
            出しての通話も可能です。その際は予約時にお申し出下さい。
6.利用にあたっての注意事項
          (1)入所者様の体調により、急に面会が出来なくなる場合がございますので、ご了承
             下さい。
          (2)予約は3日前までにお願いします。
          (3)入所者様お一人につき、1回5分以内を目安に終了時間を決めさせて戴きます。
          (4)入所者様お一人につき、窓越し面会又はオンライン面会どちらかを1週間に1回
             程度とします。
          (5)希望する日時に予約ができない場合があります。
          (6)ご家族より面会場所の指定を受付ける事はできませんので、ご了承下さい。
          (7)今後、地域での感染状況や施設内で感染症が発生した場合等の非常時には窓越し
             面会・オンライン面会は予告なく中止する事があります。
                                             以  上